石田水道の工事や日々の活動をご紹介します。

「YouTube」

便利な世の中になり携帯1つで自分の興味のあるものを調べたり動画を見たり出来るようになりました。
この歳になって気付くけどここ20年位のITの進歩は凄いと思います。
YouTubeも自分のチャンネル登録してるものと似たようなジャンルが広告で出てきたりしますがたまたまユニクロの経営幹部の話があったので見てみました。

規模が違う。といえばそれまで。
そーゆー人は最初からやる気のない人。

その中で「即断、即決、即実行」を皆が意識してる。月曜日の午前中の会議の議事録は午後には全世界の全従業員(バイト含む)で共有する。
と言ってました。
スピード感は大事ですがここまで徹底出来てれば圧巻ですね。当然出世のスピードも早いそうです。
そーゆー会社に服屋さんがなれるならインフラを支える水道会社はなれると考えてます。
今能登の地震で水道の普及に時間がかかっているそうですがそもそも働く人が居ないようです。
やっとボランティアが入り始めたので春くらいには本格的に復旧工事が始まると思いますが協力できるならしたいですね。
きっと数年後には国が補助して働く人を確保するようになるんじゃないかなー。
例えば水道会社の法人税を税率少なくするから給料上げて人を確保しなさい。とか。
そんなことを考えながら腕を磨く今日このごろです。

未来を創るのは自分達ですね。

関連記事一覧

採用情報
石田水道へのお問い合わせ

最近のブログ記事

  1. 2024.03.13

    「YouTube」
  2. 2024.03.11

    「盗難」
  3. 2024.02.27

    「事故」
PAGE TOP