石田水道の工事や日々の活動をご紹介します。

「格言~マザーテレサ~」

マザーテレサは多くの格言を残しています。中でも次の言葉は有名で、知っている方も多いのではないでしょうか。

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

普段の思考や言動がいかに大切なのか気付かされる格言です。
日本では「継続は力なり」という言葉がありますが習慣になるまでが時間がかかるものですね。
生活習慣病なんて言う悪い言葉はよく耳にしますが良い習慣ってあまり聞きませんね。

過去と周りは変えられないから未来と自分を変えていく。

僕はずっと意識している事でその中でちいさなゴールをいくつか設定して日々過ごしています。
12月から毎月100キロRUNNINGを始めました。ペースはゆっくりですが12月、1月、2月と毎月100キロ走れてます。
4月に人生初のハーフマラソンエントリーしたのでそのゴールに向かって努力してます。
時間は限られてるのでいかに有効に過ごすか、で様々な変化がみられます。
1番は健康になったと感じます。身体も引き締まってきていい事だらけです。

まだまだ習慣。とまでは言えませんが続けていき大きな力にしていきたいと思います。

皆さんも何か思ったら即行動してみてはいかがでしょうか?

BY 松元

関連記事一覧

採用情報
石田水道へのお問い合わせ

最近のブログ記事

  1. 2024.03.13

    「YouTube」
  2. 2024.03.11

    「盗難」
  3. 2024.02.27

    「事故」
PAGE TOP