石田水道の工事や日々の活動をご紹介します。

スリーブ入れ視察

みなさん、こんにちは!

ブログの更新を怠けてしまいました。

11月は現場が忙しく、ブログまで手に負えなかったのです。

というのは嘘でほんとに怠けてました、すいません。

 

昨日は、次新しく入る現場の参考にと思い、スリーブ入れの現場を見学してきました。

スリーブ入れというのは、建物の基礎のコンクリート部分に、水道管や排水管を通すための穴を

コンクリート打設前に、前もって通しておくという作業です。

なかなか説明しても難しいので写真を見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

この宙に浮いているように見えるのがスリーブですね。

この部分は、コンクリ打設時に空間ができるため打設後に配管ができるというわけです。

水道工事にはいろいろな現場があり、その都度求められていることが多岐に渡ります。

石田水道では様々な現場で活躍できる方を募集中です!

一緒に働いて作り上げていく仲間の応募待っています!

関連記事一覧

採用情報
石田水道へのお問い合わせ

最近のブログ記事

  1. 2024.03.13

    「YouTube」
  2. 2024.03.11

    「盗難」
  3. 2024.02.27

    「事故」
  4. 2024.02.10

    「喜怒哀楽」
PAGE TOP