石田水道の工事や日々の活動をご紹介します。

本日の現場風景です!!

みなさんこんにちは。

本日の現場の様子です!!

今日は、各務原市発注の配水管耐震化工事の仮設管を布設しています。

その配水管耐震化工事とはなんぞや?と大多数の方がお思いかと思います。

簡単にお伝えすると、道路に埋まっている水道管を新しくしていく工事です。

現在、各務原市には埋設して40年以上経過した水道管がそこそこあります。

その古い管を、現代の厳しい耐震化基準を満たしている水道管に入れかえています。

次に仮設管を布設とはなんぞや?とまた多くの方が思うかと思います。

これは工事の際に、古い管を撤去する際に住民の方に配っている水を止めなくてはいけないので、

古い管を止める代わりに、仮の管に水を通して住民の方に給水するのです。

なんだかへたくそな説明ですいません。

とりあえず、楽しくやっています!!!

黒い管が仮設管です。

ニコニコしながら管を切断したり、接続してますね☻

是非、一緒に働きたいという方のお声がけをお待ちしております。

関連記事一覧

採用情報
石田水道へのお問い合わせ

最近のブログ記事

  1. 2024.03.13

    「YouTube」
  2. 2024.03.11

    「盗難」
  3. 2024.02.27

    「事故」
  4. 2024.02.10

    「喜怒哀楽」
PAGE TOP